堺市泉北のフランス料理店カウンターフレンチ マヴィ

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス産 フォアグラのポワレ、レンズ豆とサラダを添えて

<<   作成日時 : 2008/11/07 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これは、ディナーコースの前菜にだしているものです。

フォアグラは塩コショウして、表面に小麦粉をつけて、ポワレしました。

レンズ豆は軽く洗い、角切りにしたベーコンを鍋に入れて火にかけ、
香ばしく色付けて、レンズ豆をいれて、鶏の首ずるからとったブイヨンをいれ、
ミルポワ(玉ねぎ、にんじん、セロリ、ニンニク)をいれ、
柔らかくなるまで煮込みました。

ソースは、ポルト酒を火にかけアルコールを飛ばし、
シェリー酒酢を少量と、鴨の首ずるからとったジュー
をいれ軽く煮詰め、バターとトリュフオイルを少量入れました。

仕上げに、ピスタチオの粗みじん切りにしたものをふりかけ、
フルールドセルと粗挽きの黒コショウをフォアグラにふりかけ、
エシャロットドレッシングとクルミオイルで味付けしたサラダを添えました。



堺市泉北のフランス料理店 カウンターフレンチ レストランマヴィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、
綺麗なページですね。
僕はフランス料理の先生です。
よければ僕のホームページを見て下さいね。
http://france.gourmet.coocan.jp

よろしくお願いします。
ブシェ クリストフ
2009/08/22 15:06
こんにちは、
綺麗なページですね。
僕はフランス料理の先生です。
よければ僕のホームページを見て下さいね。
http://france.gourmet.coocan.jp

よろしくお願いします。
ブシェ クリストフ
2009/08/22 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス産 フォアグラのポワレ、レンズ豆とサラダを添えて 堺市泉北のフランス料理店カウンターフレンチ マヴィ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる