堺市泉北のフランス料理店カウンターフレンチ マヴィ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャサーニュモンラッシェブラン 2003 ハーフボトル

<<   作成日時 : 2007/11/08 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このワインはボトルで出しているもので、産地はブルゴーニュ地方のシャサーニュモンラッシェです。作り手は、ブルゴーニュ2大白ワインの一つといわれるコルトン・シャルルマーニュの生みの親として知られる、ルイ・ラトゥールで、品種はシャルドネです。
アンズを思わせるような、少しスモーキーな香りがさわやかな酸味とよく調和しています。

余談ですが、私は20歳の時ブルゴーニュ地方のシャニーにあるレストラン、ラムロワーズで研修していて、休みの日に隣の駅のボーヌに買い物に行こうと電車に乗ったのですが、違う路線の電車を乗り間違えてしまい、このシャサーニュモンラッシェに行ってしまいました。
その上、その路線は、1日に4本しか電車が走っていなく、帰りの電車がありませんでした。
しかなく迷わないように、線路沿いに歩いて帰ることにしたのですが、線路沿いに道がなかったので、このブドウ畑を横切って帰りました。今から思うと、怪しいに日本人がブドウ畑を横切っているのが、見つかったら大変なことになっていただろうなー、と思います。

堺市泉北のフランス料理店 カウンターフレンチ レストランマヴィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャサーニュモンラッシェブラン 2003 ハーフボトル 堺市泉北のフランス料理店カウンターフレンチ マヴィ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる